未来へ投資

知識ゼロから始めるつみたてNISAで少し賢くなりたい

つみたてNISA

先日、FX始めるぞーなんて眠たいこと言ってましたけど、

色々調べていくと、無謀かなと薄々勘づき始めて

さらに調べていくと、

初心者にはつみたてNISAという素晴らしい投資方法があるということで

何がなんだかわからんまま証券口座開設(笑)

つみたてNISAとは?

資産運用法のひとつ。

年間MAX40万円(月にして33,333円)を20年運用できます。

100円からという少額から資産運用を始められるのが魅力!

100円でも1000円でも10000円でもお好きな金額を投資できます。

通常の運用だと20%の税率がかかるのに対し、

つみたてNISAは0%!

改めて言っておきますが、

私自身、まだまだ

「NISA?なんですのん、それ?投資?食べ物?」

って感じで知識ほぼゼロです(笑)ただいま勉強中!

楽天銀行の口座を作る

まず私がしたのは楽天の口座を復活させること。

口座開設したのがおよそ10年以上前でキャッシュカードも発行されてない時代w

楽天のクレジットカード引き落とし口座にも指定したかったから

まず口座を復活させました。

口座お持ちでない方はぜひ口座開設を!

必須!楽天カード

これは絶対必須アイテムです。

もし楽天証券口座開設しなくったって、持ってて損はなし!

私の場合、年間楽天ポイントが3万近く貯まります。

買い物はもちろん、

今回始めたつみたてNISAの払い込みは楽天カードですると

つみたて金額の1%が付与されます。

この時点でもうお得。

楽天でんきやらガスやら、車の保険料やら!

楽天一本に絞ればめっちゃお得です。

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」


次は証券口座開設!

もちろん楽天証券!

 

インスタなどを見ているとSBI推しな方も多いですが、

私は楽天ポイントが溜まりやすい楽天証券派。

証券口座もNISA口座も同時開設も可能。

無知な私でもサクサク口座開設できました。

 

とにかく何より、楽天カード
は必須。
もっと早く上手に活用すれば良かったと後悔😭

現在ジュニアNISA口座開設申し込み中、へへへ。

いつもありがとうございます!