体のこと

可逆性脳血管攣縮症候群20日目〜23日目

頭痛

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)

悶絶した謎の胃痛、頭痛1日目と2日目。

悶絶した謎の胃痛、頭痛3日目〜6日目病名発覚

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)7日目〜9日目

可逆性脳血管攣縮症候群10日目〜11日目(大みそか&正月)

可逆性脳血管攣縮症候群12日目〜14日目

可逆性脳血管攣縮症候群15日目〜19日目 脳内出血が見つかる

 

1月10日(20日目)〜1月13日(23日目)

1月6日(16日目)の脳出血起こした発作以来、穏やかに過ごしています。

ほんのり頭痛は続いてるものの、病院へかけこむまではいかず

鎮痛剤で誤魔化しながら何とか過ごしています。

 

12日は退院後初のMRI検査に行ってきました。

6日に撮ったMRIでははっきり出血している箇所が見つかり、

血管にも異常が見られてたらしいのですが、

12日のMRIでは血管の収縮もマシになってるとのことで

カテーテル入れた手首と脳内の出血箇所の経過も順調とのこと。

(見せてもらったけど素人ではもちろん分かりません笑)

実際、頭痛もマシになりました。

 

発作はまだくるかも知れんし、来ないかも知れんって言われました。

仕事復帰も、今週いっぱい様子見て来週からでもいいんじゃないかなって。

よかった、よかった。

今月のお給料はほぼほぼゼロやけど、がんばろー😭

とりあえず、血圧下げる薬と痛み止めもらって帰宅。

次のMRIは再来週です。

 

一時は死ぬんちゃうか!?っていうぐらい心配したけど、

何よりも、いずれ正常化するし再発もほぼないってことで良かったです。

いろんな病気があるもんですね。

若い時は自分を過信して体を労ったことなんてないけど、

こうやって40半ばになって、色々不具合が出てくると

健康が1番だなとつくづく思います。

 

ほら、子供が病気でつらそうな時親って思うじゃないですか。

「代わってあげたい」

って。

今回、4人の子供の誰かの辛い病気を代わってあげれたのかもなぁって。

頭痛の発作でピークの時ふとそう思ってん。

なら、乗り越えた甲斐があったもんだ。

いつもありがとうございます!