未来へ投資

株のことなんてこれっぽっちもわからない無知な私が、無料で4000円相当の株をもらえるキャンペーンに乗っかってみた

株のことなんてこれっぽっちもわからない無知な私が、

お得そうなキャンペーンに乗っかってみた、というお話。

LINE証券にて無料で4000円相当の株もらえるキャンペーン

LINE愛用者なんでね、噂のキャンペーンに乗っかってみましたよ。

無料!には弱いんでね、

気になってる株の勉強にもなるかなーって思ってさ。

1月29日14:50まで終了期間が伸びました

私の場合、15日の金曜日夕方に申し込んで19日に口座開設のお知らせが

きたので、今からでも間に合うと信じでこの記事書いてまーす。

普段(キャンペーン以外の期間)なら2000円分の株が

この期間、倍の4000円相当の株がもらえます。最高。

実際、口座開設して株買ってみました。

口座開設したらクイズが出題されるんやけど、

検索したら答えすぐ出てくるので全問正解したよ。

『口座開設に必要なもの』
・スマホ
・マイナンバーカードまたはマイナンバー通知カードと免許証

口座開設は、LINEのウォレットの

「LINEで始めるお金のこと」のLINE証券から申し込めます。

 

3株購入

1199.9円の株を3株購入してみたよ。

どうやって会社を選んだかって?

テキトー🤗

逆に名前も聞いたことない企業の株を買ってみたわ〜あはは。

こうゆう場合、色々調べて買うんやろうけど、なんせ株の知識ゼロやからね。

しかも無料でもらえる株やし、まずは行動や〜(笑)

買った直後の総資産は?

購入し直後(水曜日)の総資産。

知識ゼロやからピンとこやん(笑)

買ってから2日後・・・

2日経った総資産は・・

81円増えたね。

でもこの間、増えたり減ったり。

たかが81円やけど、増減が面白い。気になってチラチラみてしまう。

こうやって株価の上下で買ったり売ったりするのかな。

まだまだ全然わからん(笑)

もっと勉強しよーっと。

いつもありがとうございます!