体のこと

可逆性脳血管攣縮症候群24日目〜36日目

頭痛

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)

悶絶した謎の胃痛、頭痛1日目と2日目。

悶絶した謎の胃痛、頭痛3日目〜6日目病名発覚

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)7日目〜9日目

可逆性脳血管攣縮症候群10日目〜11日目(大みそか&正月)

可逆性脳血管攣縮症候群12日目〜14日目

可逆性脳血管攣縮症候群15日目〜19日目 脳内出血が見つかる

可逆性脳血管攣縮症候群20日目〜23日目

1月14日(24日目)〜1月26日(36日目)

今日はRCVS発症から36日目。

脳出血した日から約3週間が経ちました。

その日以来発作もなく、仕事も行けてます。

今日は予約してた病院の日。

MRI撮るもんやと思って行ったけど、前回の検査結果と最近の様子報告だけでした。

一応3月にMRIの検査しないといけないらしい。

今日の通院で投薬なしが決定。それで様子みていこうとのこと。

せやけど今日は何故か絶不調・・

病院行こうと車に乗って10分ほどしたら吐き気が・・

病院着いてもマスクが苦しいし気分悪いし・・

なんとか家に着いたんやけど、そのままトイレに駆け込み嘔吐。

少し気分がマシになりスマホをいじってたら急に激しい胃痛。

元々胃痛持ちやねんけど、なかなかの痛さに痛み止め飲んでこたつで横になった。

1時間ほど眠って起きたら胃痛がなくなってた。

なんかほんま、「うち、こんな体弱かったっけ?」って感じやわ。

40過ぎたらこんなにも色々あるもんやろか。

若い時体を酷使してたのを激しく後悔。

これからは自分の体、大切にしたいと思います。

可逆性脳血管攣縮症候群その後のお話は、次のMRI検査の時にでも書きたいと思います。

 

いつもありがとうございます!