未来へ投資

マジでやばい漫画&FP3級のお話

お昼休憩の弁当完食〜。

めっちゃ眠いやん、オチる・・

最近夜更かししてまで読んでる漫画があるねん。

そう、それは・・

 

銀河伝説ウィード

銀河伝説ウィード

高橋よしひろさんの漫画で、主人公は犬。

っていうかほぼほぼ登場人(犬)物は犬。

「銀河-流れ星 銀」の続編。

昔飼ってた犬に「銀」と名前をつけたほど、この漫画のファンやねん😊

ウィードは銀の息子やねんけど、最終的に一千を超える仲間を率いる

総大将になるわけよ。

それまでの成長が全60冊にギッシリ詰まってるんやけど、

号泣するポイントが1冊に対して数回訪れてくるねん。

心が洗われる内容となっております。(まだまだ汚れきってるので読み続けます)

 

 

とにかくこの漫画のおかげで夜更かし気味ですわ。

今までお酒に対して「やる気と時間を奪う」ものって思ってた。

漫画は「時間を奪う」!やる気は出る(笑)

幸せな気分で布団に入ることができるから、まぁええか(笑)

 

マジでやばい漫画のお話でした。

 

 

FP3級の勉強

最近、朝30分ほどだけFP3級の勉強をしていますよ。

ファイナンシャルプランナー関連の仕事をしたいというわけではなく、

ただただ自分のためというか、

100歳まで生きたいから、もうちょっとお金の勉強をしたいというか。

今45歳やからあと55年生きていかないとあかんやん?

現在国民年金は免除(ひとり親の低所得のため)、

結婚してる時は扶養されていたから、年金なんてたかだか知れてる。

若い時は「金は天下の回り物」って思ってた(笑)

今は将来に怯えてます(笑)

なので、少しでもお金の知識をつけようと思ってFPの資格を目指すことにした!

FP取得を思い立った時の記事↓↓

未来への自分への投資「FP3級取得目指しまっさ!」

 

これがまた面白い。

難しいけど、面白い。

面白いけど、覚えられへん。

オバハンの記憶能力なめたらアカン。

脳みそツルンツルンとちゃうか!?っていうぐらい覚えられへん。

これはなかなか先行きが思いやられる。

だけど、楽しい。なんでやろ。毎朝30分楽しくて仕方ない。

仕事行かないとあかんから30分ぐらいしかでけへんけど、楽しい。

まだ数ページしかしてへん。進まんけど、楽しい。

このままコツコツ勉強続けていけるやろか。

途中で挫折して、この本2冊ゴミになってしまうのか。

5月の試験まで頑張ろー!っていう意気込み、今のところMAXです。はい。

 

いつもありがとうございます!