ごはん

生たまカレーうどんとサバキムチユッケで節約晩ごはん

昨日は大阪、大雨やったで。
水かぶったみたいになったわ、ほんまに。

雨の中通勤する方も、雨の中走り回ってお仕事される方もお疲れ様です。
今日は大阪、晴れみたいなので嬉しいですわ。

仕事弁当の中身

卵焼きは朝焼いたもの。
ほうれん草のおひたしは残り物。
唐揚げは100g75円で売ってた持ち帰り専門店で買ってきたもの。
100g75円、鶏買ってきて揚げる手間考えたら最高やん。
しかもやらかいしジューシー。
唐揚げ食べたい時はもうこれに決めた。

 

 

ほんで、昨日の晩ごはんはね。

 

3/2の晩ごはん

 

● カレーうどん・・・・カレーの残り使い回し3日目

● チャプチェ・・・・買ってきた豚肉と余ってた野菜とストックしてた春雨で。

● サバキムチユッケ・・・サバ缶、キムチ、きゅうり、ごま油、醤油、みりん

● かぼちゃの天ぷら・・・そのまんま

● 明太子・・・明太子をパックから皿に移すと、賞味期限が曖昧になるあるある。

 

今日の節約ポイントはね。

ストックしておいたサバ缶見つけて、
そろそろ使わないとやばいであろうきゅうりと
賞味期限ギリギリのキムチを使った「サバキムチユッケ」が出来上がったこと。
しかもキムチの容器ごと調理したから水道代の節約にもなったねー、へへ😋

 

いつも応援ありがとうございます→→シングルマザーブログランキング

 

龍(長男23歳)は麺類に必ず生卵を入れる。

 

カレーうどんなんて当たり前。カップラーメンにも生卵。

混ぜると味がぼやけるし、温度下がってぬるーい麺になるのに。

よーわからん。

それをじっと見る優(三男小3)とみーちゃん(長女小1)。

 

龍を崇拝してる2人が生卵に目覚める日は、

そう遠くないだろう・・・continued

いつもありがとうございます!